FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2004年4月25日《邦楽廣山会演奏会》

大江能楽堂にて

2年に1度の、邦楽廣山会演奏会を今回も大江の能楽堂にて開催することが出来ました。
ご来場下さった皆様方には、厚くお礼申し上げます!!
また笹岡汀山先生、野田弥生先生をはじめ、ご出演いただいた諸先生方、スタッフの方々ありがとうございました。改めてお礼申し上げます

邦楽廣山会演奏会1

毎回雨にたたられる演奏会ですが、どうした事か今年は晴天!!
絶好の行楽日和、お客さんの入りが心配です!!
しかしプログラムが進行するにしたがって、お客様が増えてきました!!
今日の一押しプログラムは「えふの会」の子供達の歌
「七福神」と手話を取り入れた「世界に1つだけの花」そして人形劇「竹取物語」です。


邦楽廣山会演奏会2

「世界に1つだけの花」では・・・

最後に~オンリ~ワン~とポーズを決める子供達の誇らしげな姿が聴衆の方々に深い感銘を与えた様で、知的障害のある子供達の素直な心、そして純粋な笑顔がとても印象的でした。

邦楽廣山会演奏会3

二年後の演奏会に向けて会員共ども頑張ります!!
皆様の暖かいご声援、お願い申し上げます。


邦楽廣山会演奏会4 邦楽廣山会演奏会5

大友廣雲(都山流尺八准師範)
佐々木廣流(都山流尺八師匠)
両名の披露「箏協奏曲」「湖上に調」等昨年秋より、みっちり練習!!「春の海」は絃方、尺八共暗譜を目標に頑張って来ました。出演者も少しは納得のいく演奏も出来、自信も持てたのではないかと思います。
会主も司会に演奏にと大変でしたが、充実感のある一日を過ごす事が出来ました。
「八重衣」は、やはり長い曲ですね!! 

邦楽廣山会演奏会6

「竹取物語」では・・・
会場に合わせ今回人形も等身大に作り変えての熱演!音楽に乗った人形の動き、いつしか見る人を物語の世界へと誘いました。

邦楽廣山会演奏会7 邦楽廣山会演奏会9
邦楽廣山会演奏会10 邦楽廣山会演奏会11
邦楽廣山会演奏会12 邦楽廣山会演奏会13
邦楽廣山会演奏会15 邦楽廣山会演奏会16 
邦楽廣山会演奏会17






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。