FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2004年5月22日《訪問演奏》

こうやまデイサービスセンター(京都市北区)にて
昨日、今日と2日連続のデイサービス訪問でした。
真夏のような暑い日でしたが着物を着て演奏するとお年寄りの方々も「きれいやなぁ~」と喜んでくださいます。
(年齢・顔は別として)それと「虚無僧さん」の演奏もいつもうけます。
つい手を合わせてくださる方もあり懐かしんでおられるようです。
一方的に演奏するだけでなく観客の方々と一緒に私たちも楽しむ姿勢がとても大事なことだと毎回勉強になります。

こうやまデイサービスセンター(京都市北区)にて1 こうやまデイサービスセンター(京都市北区)にて2

ご担当者様からの感想をいただきました。

ご利用者の方々、演奏会の前からとても楽しみにされている様子でした。
演奏者の方々の着物も色あざやかで、見てるだけでもうっとりでしたが、曲目も利用者の皆さんがよく知っている曲を数多くやっていただき、皆集中して聞いておられました。
司会の方のお話の進め方もとても上手く、利用者の心をぐっとつかんでいてスタッフ一同勉強させていただきました。
利用者の方に感想を聞いたところ、「とても良かった。」「子供もええけど(先日保育所交流があったので)大人のあーゆーんもええなあ。」「また呼んでほしいわ。」と、どなたからも好評の返答がありました。
ぜひ次の機会もお招きしたいと思っておりますので、そのときはまたよろしくお願いします。
ありがとうございました。

こうやまデイサービスセンター 様


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。