FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2004年7月3日《訪問演奏》

徳島ロイヤルヘルスケアーにて

今年亡くなられた桝田理事長と廣山会々員の一針さんとの出会いが縁で今回2度目の訪問となりました。
昨年は患者さんと一緒に楽しそうに聞いておられた理事長さんはおられませんが娘さんが聞きにこられ感動して頂きよかった!よかった!
今回は新しく太鼓グループ「鼓宮舞」の2人が参加してくれました。
初めはお年寄りの方々には「太鼓の響きが大きすぎてびっくりしやはるかなぁ~」と多少遠慮しながらの演奏が次第にのってきてこちらもドキ!ドキ!でも終わったあとは「すごいパワーをもらいました」と大喜びしてくださいました。
尺八やお琴のやさしい音色とリズム感ある太鼓との対照的な音色がマッチしてとてもいい感じでした。

徳島ロイヤルヘルスケアーにて1 徳島ロイヤルヘルスケアーにて2
徳島ロイヤルヘルスケアーにて3 徳島ロイヤルヘルスケアーにて4

【ご担当者様からのご感想】

先日はお忙しい処、遠路足を運んでくださりありがとう御座いました。
実は、お年寄りの方々は前日よりこころワクワクと廣山会の皆様の慰問を楽しみにしておられました。
開演当日は琴や尺八の邦楽演奏が始まると、皆さん心一つに耳を傾け、その音色に聞き入っておられました。
又今回は和太鼓を取り入れてくださり、より一層感動も一入であったようです。
廣山会スタッフの方々も太鼓の音の大きさにお気遣いくださりましたが、皆様が帰途につかれた後、お年寄りの方たちは大変満足され、施設内のあちらこちらで「今日の慰問はよかったなぁ~!!」、「あの太鼓が特によかったわぁ!!」、「今度はいつきてくれるんじゃろうなぁ~。」などの言葉が交わされ、まだまだ余韻に浸っておられました。
今回の慰問は本当にお年寄りの皆様にとって心の栄養になったようです。
ありがとう御座いました。
これからますます暑さ厳しくなると思いますが、中川廣山先生はじめ廣山会ご一同様のご健康と、ご繁栄を御祈念申し上げます。
そしてまたのお越しをお年寄りの皆様はもとより職員一同、心よりお待ちしております。

                                     敬具
ロイヤルヘルスケア 様
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。